北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

食べるとやる気の出るバナナ?

昨日言っていた、「なごり雪」なんて言ってられないほどの雪がどっさり!降りました。いまじぶんの雪ですから湿った重たい雪です。けれど今は快晴!!!3歩進んで2歩下がる?ですか・・・。

スカイツリーの入場券がすぐに完売したとか、日曜日の東京マラソンがどうだとか、地方にいる者にとって、「ふーん、そうなんだ」ぐらいの感覚ですが、今朝テレビで面白いネタが・・・。

走ってる人に補給するバナナの話題。その数たるや想像を超えていますが、そのバナナが保存している部屋には音楽がかかってます。何故かその曲はAKB48の「ヘビーローテーション」。

何故この曲?というと、箱根駅伝で優勝したあの東洋大のメンバーに「やる気が出る曲は?」と聞くとこの曲だったらしいですよ。そしてこの曲を聞かせたバナナと聞かせないバナナの糖度の違いを機械で計ってみると・・・

なんと、聞かせないバナナは21.5、そしてヘビーローテーションバナナは22.4。「エッ!」ものです。

担当者は「科学的根拠はありませんが、思いはこもってます」とのコメント。

日曜日には、やる気が出るバナナを食べて走るランナーをテレビで拝見しようかな・・・。

ちなみに去年は、ZARDの「負けないで」だったそうですよ。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント