北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

がれき

がれきの受け入れ先が、少しずつ増えているようです。嬉しいことです。

ずーっと心に引っかかっていた事。「絆」という言葉が当たり前のように行き交う割には、がれきの問題は全然進んでいなかったのですから・・・。

苫小牧市も名乗り出ています。きちんと調べて大丈夫なものは、引き受けることに大賛成!です。

これからの動向に期待しています。自治体も民間の業者も。

痛みは分け合いましょう!

***高校野球の代表2校(北照高校・女満別高校)が地元を出発しました。学校関係者に向かって整列し、挨拶のあと頭を下げる坊主姿はいつ見てもいいなー。おばさんはつい涙腺が緩んでしまいます。

頑張れ!!!北海道代表!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. しろくま将軍 3月 16, 2012 1:37 PM

    女満別が決まった時のニュースを見てびっくりしたのですが、連絡の電話を受け取った校長先生が以前室蘭の高校で女子バスケの顧問だった先生でした(^^ゞ

    いま女満別で校長先生になっていると知りそちらの方がびっくりして、夕食時だったので持っているごはん茶碗を落としそうになりました(笑)

  2. admin 3月 17, 2012 7:44 AM

    しろくま将軍様
    それはそれは、驚き!でしたね。
    茶碗を落としそうになった「びっくり」はどんな意味だったのでしょうか?
    バスケではなく野球で全国大会に行けるとは・・・。
    俄然、女満別高校の応援に力が入るのでは?  女将