北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

どうなる、捕獲作戦

ハーブの仲間、「ボリジー」です。とてもシャイで、花は下向きに咲くので、写真に撮りづらいのです・・・。

やーや、暑い1日でしたね。ジトッとして、とにかくちょっと動くと汗が噴出しました。おまけにメニューは天ぷらとおでん・・・。厨房はサウナ状態でした。明日もまだ暑い1日だとか。もう少しの我慢です。食中毒にも十分注意です。

毎日、気になるのが「今日のフラミンゴ捕獲作戦」の行方です。脱走したフラミンゴを捕獲するために連れていった、おとりのフラミンゴ1羽がまさかのキツネにやられ、もう1羽は行方不明・・・。これは予想だにしなかったこと。脱走したフラミンゴの優雅な姿に反して、憔悴しきった旭山動物園の園長さん。やつれています・・・。かわいそう。

どうなるんでしょう?

「相手は3次元、こっちは2次元の世界ですからね。太刀打ちできません・・・」とのコメント。

目が離せません。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 8月 21, 2012 6:46 PM

    汗の噴出とともに、勇払に石油とガスが吹き出たとか!!
    いやはや、また睡眠時間が少なくなるのではと心配しております。

    赤い屋根が増えそう!?(^_-)

  2. admin 8月 21, 2012 9:38 PM

    アルキメデス様
    私もテレビで見ました。ちょうど関係者のお客様がいて、まだテスト的で商品化になるには
    時間がかかるそうですね。
    国内最大級というのは、驚きでした。
    この天然ガスは札幌などの都市に供給されて、勇払はまだプロパンです・・・。
    火力が強くていいけど。  女将