北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

低気圧が停滞・・・心配です

IMGP3177昨日の午後からめまぐるしく変わる天気。道東やオホーツク側では大変なようです。あの時の事故が思い出され、ただただ低気圧が早く過ぎていくことを祈るばかりです・・・。午後からはついに自衛隊の出動が始まったようです。明日はどうなるのでしょう。

土曜日のスイッチインタビュー。中井貴一さん×糸井重里さんです。中井さんの憧れの人ということで決まった相手。面白かったですねー。正統派と自由人のボーイズトーク。なかでも中井さんの「今までは先輩俳優からバトンをもらっていたけれど、この年になると次にバトンを渡すことを意識してきた」とのこと。私も中井さんと同じ年齢。そうか、次にバトンを渡すことを意識する年齢なんだ・・・。

他にも、なぜ時代劇に出る機会を多くしているかなど興味深い話もありました。糸井さんはあの通りの例え話が面白くて、「そう見るか!」って感じ。

今週、8日の日曜日3時からEテレで再放送されますので、是非ご覧ください。

 

 

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 2月 3, 2015 4:44 PM

    知床の雪のすごさをテレビで見ました。
    自衛隊がおばあさんの家を掘り起こしていました。
    すごいところに住んでいるなあと、雪のない東京から〜

  2. admin 2月 3, 2015 8:48 PM

    アルキメデス様
    ほんと、ほんと・・・。
    完全に車が埋まってましたからねー。
    30年住んでいて初めてとも言っていました。
    自衛隊さんに感謝です。これぞ、人道支援!  女将