北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

恒例の・・・

寒い1日でしたね。紅葉も一気に進んできたけれど、この風で木々の葉っぱも落ちて、道は茶色い模様の絨毯です。

この後ろ姿の男の子達は何?

そうです、毎年恒例の「職業体験」です。今年は3年生の男子2名。午前中は客室のお掃除、午後は夕食の準備です。

家でも料理をしている2人らしく、なるほど包丁を持つ手も慣れていて、上手でした。

サラダのじゃがいもの皮むきから始まって、刺身用のエビを剥き、付け合せの果物をつけたり、最後はホッキを貝から外して、包丁で開き、さばいてもらいました。(これはさすがに家ではやったことがなかったみたい)。でも貝に身を残すことなく、初体験にしては立派!悔しいけれど、私の初めてよりずっと上手。

短時間でしたが、いろんな事を経験してもらいあっという間に終了!

明日は、一人だけの参加ですが頑張ってもらいましょう! よろしくね!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント