北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ジメジメしたお天気にうんざり・・・

毎日毎日、じめじめとした日が続きます。今日は、突然雨が降ったかと思えば、急にやんだり・・・。おかげで、花の根元はカビてくるし、家のまわりはくもの巣だらけ。お日様が見たい!

こんなお天気のなか、つれあいさんは銭函で行われたヨットレースに参加してきました。前線の通過で待機していたりと、さんざんな海の状態だったらしく、帰ってきて見せてくれたのは何と・・・。2位の立派な「楯」。思わず、「2人しか参加しなかったの?」と冗談半分に聞くと、つれあいさんは、「うん」・・・。聞かないで、素直に「立派な楯だねー、頑張ったねー」って言ってあげればよかった・・・。

明日からは、1週間よいお天気が続きそうですね。今週は小・中学生のバスケット合宿が目白押しです。また元気で明るい笑顔に会えそうです。いつも宿泊して頂いて、本当にありがたいです・・・。合宿がいい思い出になり、喜んで帰ってもらえれば、それが1番うれしいな!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

3 コメント
  1. アルキメデス 8月 2, 2010 7:37 PM

    スポーツに目を輝かしている子たちは、いいねえ〜
    国立競技場に集う子たちは、全日本クラスの子たちなのですが
    みんな図抜けていい顔です。(顔も全日本クラスです)

  2. 空音 8月 4, 2010 10:01 AM

    うちの中学生の息子も今週合宿でお世話になります。
    どうぞよろしくお願いします(^^♪

  3. admin 8月 4, 2010 7:31 PM

    空音様
    いえいえこちらこそ、至らないところがありますが、お世話させていただきます。週末は今よりも気温が上がりそうですね。スタミナのつくメニューでお迎えします! 女将