北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

友達っていい・・・。

ようやく昨日あたりから、お日様が顔を出し、北海道らしいからっとした天気になりました。

小学生の男の子は、浮き輪を腰に通して学校のプールへと、自転車で駆け抜けて行きます。夏休みらしい光景です。

同じ高校から同じ会社に入社し、ともにOL時代を過ごした友達が、札幌の実家へ帰って来ている(彼女は神奈川在住)とのメールがありました。私も仕事の都合で、札幌まで会いに行くことができないので、今日の飛行機で帰る前に空港で落ちあい一緒にお昼ご飯。久しぶりの千歳空港はすっかり様変わりし、おまけに夏休みとあって、ものすごい人・人・人・・・。

お互いの近況を報告しあったり、会社で一緒に仕事をしていた同僚の消息を教えてもらったりと、2時間という時間があっという間に過ぎました。子供が小さい時には、なかなか会えなかったけれど、子供達が手を離れ、こうしてゆっくりと会えるようになった今、今度は泊りがけで会いたいものです。

ひさしぶりに短い時間でしたが、楽しいひとときでした・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント