北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

がんばるぞー!

「アジュガ」です。十二単とも言いますね。これも寒冷地向きで横に横に増えていきます。お日様が出てくると、色んな花が咲き始めます。毎日花壇を見るのが楽しみ!

さて今週は、勇払の学校でも運動会。チラシにも「運動会応援セール」なるものが書かれていて、もう関係ないけれど週末のお天気が気になる日々です。

週末といえば、いよいよ「魔」のというか「恐怖」の6月が始まります。大規模な定期検査で、しばらくは睡眠不足・貧血の毎日でしょうね・・・。乗り切れるかなーとちと心配。

若い時と違うのは、昔は「すべて完璧でないとダメ!」という思い込みがあって、自分で苦しくなっていたけれど、今は「まあ、なるようにしかならないし、どうにかなるさ!」という考えに変わって、かえってそれがストレスから逃れる道でもあって・・・。

ストレスから逃れて癒されるのは、花と熱帯魚観賞とさくらと戯れることですね。

やっぱり生き物に接してると、ほっとします。

がんばるぞー!6月!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 5月 31, 2012 6:12 PM

    そう、若いから頑張って〜!と言いたいけど〜
    完璧主義は命を縮めるから、止めた方が良いかも。

    一ヶ月は長いね〜。

  2. admin 5月 31, 2012 8:50 PM

    アルキメデス様
    もう若くはないよ・・・。
    そろそろ〇〇期だし・・・。
    自分の限界もわかってきたので、気持ちはケセラセラかな? 女将