北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

あー可哀相・・・だけど美味しい

「わかさぎ」です。お客さんがポロト湖で釣った魚。ほとんどが赤ちゃんで可愛いったらありゃしない。ピチピチと元気よく泳いでいて天ぷらにするのが可哀相・・・。それでも美味しく食べて供養しようと(つれあいさんがですよ!)小麦粉にまぶすと、まだまだ粉の上で跳ねています!油に入れると・・・即死。

釣ってきたお客さんにかき揚げにして出しました。もちろん美味しい!と・・・。

今が旬ですね。

24年前の今日、今はなきホテルニュー王子で結婚式をあげました。そう今日が結婚記念日です。来年は娘の成人式と銀婚式が重なり、思い出深い年になりそうです。

早いなー。時が経つのは・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 14, 2013 10:41 PM

    いつもお世話になっております。

    結婚記念日おめでとうございます。

    うちは、今年銀婚式を迎えるんですよ。

    娘の成人式、中学卒業以来、久し振りに見る子もいて・・・
    すっかりお姉さんになっていて、誰か解らない子も
    いましたよ。

  2. admin 1月 15, 2013 10:00 AM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます!

    そうですね、女の子はしばらく見ないうちに、がらっと変わってますからね。
    変わらないのは我が娘だけ?
    社会に出たら変わってくれるかな?(成長という意味で・・・) 女将

  3. アルキメデス 1月 15, 2013 5:23 PM

    お〜〜〜知りませんでした。
    それはおめでたい。
    来年は、ぜひ鯛のカキアゲにしてください。

  4. admin 1月 15, 2013 9:17 PM

    アルキメデス様
    えー、鯛のかき揚げ?
    考えておこう!と・・・。
    あまり記念日にこだわらない夫婦なので、来年もただただ淡々と過ぎるだけかな? 女将