北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

パチパチ!!!おめでとうございます

とうとうアイスホッケー女子、オリンピックの切符を手に入れましたね。デンマーク相手に5?0の圧勝!見事・かっこいい・まさにハンサムウーマンですよ。あの防具を付けた姿は凛々しくて、勇ましいのですが、マスク(?)を脱いだお顔はみんなチャーミングで可愛いのですね。これから女子ホッケーに注目されれば、なでしこのように競技を見る関心度もアップしますね。俄然楽しみになってきました。頑張れ!!!

そして同じく北海道のエース、高梨沙羅ちゃん。あのか細い体で昨日は蔵王大会で2連勝。あっぱれ!!!です。地元の方々も大勢応援に行ってたようですね。前回の札幌大会の悔しさをバネに一気に100m越え。すごいなー・・・。それにしてもジャンプは各国平均してスタイルがいいのは当たり前だけれど、みんな美人揃いだと思いませんか?

そして、そしてフィギュア女子、1?3位まで日本が独占。見事でした。真央ちゃんはやっぱり可愛いわ・・・。お姉ちゃんは夕べ女子アイスホッケー中継のスタジオアシスタントを務めていましたね。この間は卓球だったかな?違う分野でそれぞれに頑張っています。

最近の女子力は目を見張ります。

冬のスポーツも随分楽しみが増えました・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 2月 12, 2013 3:53 PM

    そうか〜、あのキーパーは勇払出身の選手なんだ。
    柔道も男の監督なんて止めさせて、女性のコーチにした方が良いのではないかな。

    それにしてもウインタースポーツの女子はスゴい!
    次は美人揃いのカーリング!!

  2. admin 2月 12, 2013 9:53 PM

    アルキメデス様
    ほんと、女子の力と元気はすごい!と思います。
    つれあいさんも、「今度はカーリングだなー」と言ってます・・・。
    断然カメラでアップになる機会も多く、見られてる意識が美しくさせるんだなー。 女将