北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

残念

なかなか春はやってきませんねー・・・。毎日寒い!寒い!

先週で勇払にある銀行の窓口業務は終了し、残されるのはATMのみ。それも人気のない所で、お年寄りが帰りがけに引ったくりにあって声をあげても、だれも来てくれない場所。というかATMを使えないお年寄りは4,5キロ先の銀行まで行かなくてはなりません。ここでも合理性の被害にあう弱者がいます。

苫小牧市内では中学校の廃校式があり、またひとつ伝統のある学校が消えていきます。勇払中学校の全校生徒のほうがはるかに少ないのですが・・・。

なにか物悲しい話ばかりで、明るい光が見えてきませんね。

そしてもうひとつ、毎週楽しみにしていた番組。「猫のしっぽカエルの手」が終了してしまいました。ベニシアさんの住む京都大原の田舎暮らしののどかな番組でした。日々の生活を大事に生きることの大切さをほんわかと教えてくれる内容でした。これを見てベニシアさんの住む家の近くに訪れる観光客が増え、周りに迷惑がかかることが増え、あえなく終了となったと聞いています。残念ですね・・・。

この番組を見るのは大方大人ですから、その良し悪しの判断がどうなんでしょう。

これから再放送もあると聞いているので、それを楽しみにしています。

明日は、「アスリートの魂」で高梨沙羅ちゃんがでます。見ましょうね!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 2月 25, 2013 6:07 PM

    「猫のしっぽ〜」をいち早く見つけ、心ある人たちに広めました。
    とても良い番組でした・・・。
    馬鹿な大人が多いから、仕方ないとはいえ、寂しいね。

    沙羅ちゃんは凄い!!
    おかげで、睡眠不足です。

  2. admin 2月 25, 2013 6:56 PM

    アルキメデス様
    沙羅ちゃんの次は、世界ジュニア2連覇の高木美帆ちゃん!!!
    すごいね、すごいねー。
    ソチでの女子選手の活躍が楽しみです。 女将