北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今日で閉店

いやー、寒い!ったらない・・・。昨日からの強風で、外に出る意欲もなし。道東では雪が降っていて、積雪がある所も。みんなどんな風に過ごしているのでしょう?

札幌の「リーブルなにわ」が今日をもって閉店。私には、この本屋さんは、不二家のペコちゃん・立ち食いそば屋さんと同様、3店セットとしての風景でした。

待ち合わせには「ペコちゃんの所でね!」が合い言葉で、お蕎麦のつゆのいい香りを嗅ぎながら、待っていたり、時間があるときにはこの本屋さんで時間をつぶしていたり・・・。

電車・地下鉄で通勤していた時には、この通路を利用していました。

寂しいですねー、すでにペコちゃんもいないみたいだし、こうしてまたひとつ私の中の札幌の風景が消えてしまいます。

変わらないってことは難しい・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント