北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

雨、あがりました

「スモモも桃も桃のうち」のあのスモモ。雨があがって、甘い香りでいっぱいです。

久しぶりの雨らしい雨で、草花は生き生きしてる感じ。おまけに雑草も・・・。

週末は草むしりか・・・。

今週末は中学校の体育大会です。苫小牧は小学校と同じで、保護者観覧でお弁当を家族で広げる方式。勇払では児童数の割にグランドが広いので、座るスペースは広い!広い!

快晴でいい体育大会になるといいですねー。

ラジオを聞いてたら、今年はプログラムに流行語を取り入れた競技タイトルもあるらしく、「走るなら今でしょ!」や「じぇじぇじぇ!」「鍋のミクス」など楽しそう!

どうかお母さん方は、日焼け対策にぬかりなく・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 5月 31, 2013 2:32 PM

    北海道人はユーモアが好きだよね。
    「鍋のミクス」の競技、教えてください。

  2. admin 6月 3, 2013 9:23 PM

    アルキメデス様
    何気なく仕事しながら聞き流していたので、どんな競技だったか
    覚えていないのです。
    どんな競技だったのかなー。 女将