北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今週はお天気、どうなのかな?

盆花が咲いています。本当の花の名前を知りません。ここら辺では、みんな盆花と呼んでいます。花は背丈ほどもある高さ。せっかくの花も最近のゲリラ豪雨で心なしか元気がありません。

先日の雨で、付近の道路がみごとに冠水して、お風呂やトイレの排水も悪く大変なことになっていました。市の水道部の方も連日来ていて何とか元に戻りましたが、一気に降る雨には恐怖です・・・。

撮影の現場でも、昨日クランクインでしたが雨のため予定の撮影がとれず、その分今朝は、役者さんたちが5時出発です。(大変だー)

なんせぬかるみのすごい現場なので、昨日は溜まった泥水をマットレスのスポンジで20人がかりで吸い取ったそうです。しばらくは雨は勘弁ですね・・・。

宿泊している映画の関係者の方は、ほとんどが男性(9割)で若く元気がよくて、おまけにみんな礼儀正しく、そして何より食がよくお残しゼロという、体育会系の合宿ようです。作り応えがあります!

「今日はどんな話を聞けるのかな?」なんていうのも、毎日の楽しみになっています。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. じさま 8月 17, 2010 11:54 AM

    やっぱり 忍城は水攻めを受けてしまうんですよね。
    現場が、そんな状態なのは ある意味「らしいですよね」

  2. アルキメデス 8月 17, 2010 6:11 PM

    本当に、体育会系の宿だね。
    しかし時間に合わせるわけだから大変だ〜
    体力は大丈夫!?

  3. admin 8月 17, 2010 9:55 PM

    アルキメデス様
    どうもありがとさんです!
    本当によい方達で、一斉に食べてくれて手間はかかりません。
    ただ、いつもご飯が足りるか心配ですが・・・。 女将

  4. admin 8月 17, 2010 9:59 PM

    じさま様
    よくこんな場所を見つけたものだと思う現場です。
    水も無ければ、もちろん電気もありません(今は発電機がありますが)。
    夜は警備の方が常駐しているようですが、あたりは真っ暗だし、熊が出そうな雰囲気だし・・・。
    水攻めのシーンは、どうなるのか楽しみですね。 女将