北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今日のあまちゃん

季節の中でも、「秋」。朝、きーんと冷え切った外の空気の臭いは、特別な気がします。春でも夏でも冬でもない、秋の朝の臭い・・・。好きですね。

今日の「あまちゃん」。ストーブさんとの会話から・・・。

「あきちゃんは全然変わらないね」

「えがったー」

「成長しないとなまけてるように言われるべ。でもな、成長しないとだめなのかって思うんだ。

人間だもん、ほっといても成長するべ。背が伸びたり、太ったり、痩せたり、おっぱいがでっかくなったりな。

それでも変わらねー、変わりたくない部分もあると思うんだ。

甘ちゃんだって言われるかもしんねーけど。

それでもいい」・・・というシーン。

人間はいつでも変わらなきゃ、成長しなきゃっていう常識のようなものに、「それってどうなの?」っていう「クドカン」さんのメッセージだったような気がしました。

「あまちゃん」は喜劇の中にも、メッセージがあって面白いドラマです。

ところどころの小ネタもたまらない・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント