北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いい天気ですね

2日間の雨のあと、今日はからっとした秋晴れ。トンボは飛んでいて、街路樹の「ななかまど」は徐々に色づいていますね。そうそう「ななかまど」という名は、実が硬くて7回かまどで焼いても燃え尽きないところからきているのだそうです。知らなかったー・・・。

山本潤子さんの歌声が好きで昔よく聞いていたのですが、改めてHi-Fi Set のCDを買ってしまいました。いいですねー、今頃の初秋にはぴったり!癒されます・・・。

好きな曲は、「スカイレストラン」。あの当時、おしゃれで洗練された大人の楽曲が多く、今聞いても決して古さを感じません。今月のCDはこれかな?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 4, 2013 5:37 AM

    いつもお世話になっております。
    山本潤子さんの歌声、とても良いですよね。
    私も大好きです。
    私は、「卒業写真」が好きですね。
    また、「ポプコン世代」なので、時々YouTubeであの頃の歌を聞き、
    はまってしまいます。

  2. admin 10月 5, 2013 7:17 PM

    走れ!メタボ様
    お世話さまです。
    そうそう私も「ポプコン」大好きでした。
    今、いろいろなDVDが出ていますが、「ポプコン」の特集もありますね。
    おもわず・・・買ってしまいそうになりました。 女将

  3. tama 10月 12, 2013 11:45 AM

    女将さま始めまして。
    アルキメ様に懇意にして頂いております。アルキメ様は息子のような存在ででいつも優しく声を(ブログで)掛けていただいております。
    北海道は広々としていて本当に良いところですね。
    4回ほど旅行でお邪魔しました。何べん行っても美しい光景ばかりが目に留まります。
    旅館を経営していらっしゃるそうですが色々な人との出会いがあって良いですね。
    色々お気ずかいの所もおありとは思いますが・・・・
    此のブログの事はアルキメ様からお聞きしました。
    よろしかったらお仲間に入れてくださいませ。

  4. admin 10月 13, 2013 6:13 PM

    tama様
    はじめまして。
    そして、ようこそです。
    歌会のお友達なのでしょうか?
    よろしければ、こうしてコメントをどしどし入れてもらえば
    とても嬉しいかぎりです。
    よろしくお願いします。 女将