北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

前撮り

疲れたー・・・。

今日は、朝から娘の成人式前に撮る写真撮影のお付き合いでした。髪のセットから着付け、そしてこの際だからと家族みんなで記念撮影(息子は内地にいるので欠席)。

全て終ったのが3時過ぎ。疲れたー・・・けれどとても楽しかったですね。

美容室に行くと結婚式に行く娘さんのヘアーメイクや、七五三に行く可愛い女の子もいて、見ていても楽しくて・・・。女の子がいると小さい頃からお嫁に行くまで何かと楽しませてくれます。

着物を着た娘ですが、思ったより似合っていて「孫にも衣装」でした。

帰りには、グループホームにいる母の所へ寄りました。ひとめ見てもらって喜んでもらおうと・・・。

案の定、とても喜んでくれてとてもいい笑顔を見られました。一緒にピース写真も撮ったりして。同じく入居しているお年寄りの方もニコニコされて喜んでくれて、「寄ってよかった!」と・・・。

私の成人式で着物姿を見た両親の心持が、今になってよくわかる気がします。

着物はいいですね!次は本物の成人式でまた楽しませてもらいます・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. tama 10月 14, 2013 10:17 AM

    こんにちは、年が明けたら娘さんの成人式なのですね。
    一番良いときですね。子供の成長を見るのは本当に嬉しいものです。
    私の内孫は去年でした。

    お母様もさぞお喜びだったと思います。良い孝行をなさいましたね。
    お兄様も喜んでいらっしゃることでしょう。

  2. admin 10月 14, 2013 8:29 PM

    tama様
    自分の時は、「成人式なんて・・・」と思ってましたが、
    やはり節目節目の行事は、欠かすことなく行うべきだと
    つくづく思います。
    自分のためだけではないんだと・・・。
    娘は早々と帰り、仕事に向かいました。
    居るとやかましいけれど、居なくなるとさみしいなー。  女将

  3. アルキメデス 10月 16, 2013 2:47 PM

    そうか〜リハーサルなんか、あるんだね。
    着物姿をねえ〜、寄ってくれてありがとう。

    権師匠の愛犬、ゴンちゃんが逝去しました。
    18歳の長生き孝行の息子でした。

    たまさんが現れましたね〜?
    よろしくお願いいたします。

  4. admin 10月 16, 2013 7:00 PM

    アルキメデス様
    お友達を紹介してくれて、ありがとうございました。
    コメントをいただけて、うれしいですわ!  女将