北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

どか雪にやられた

「このまま春になることはないよねー」と思っていたけれど、3日連続の「どか雪」にやられました・・・。

新米民生委員は、どれどれと一人暮らしの女性中心に見回るとやっぱりこの雪に難儀していました。さっそくお手伝いをと、次のおうち次のおうちと回り、今日は除雪疲れとなりました。それでも近所の方々は皆親切で、決して自分の家の前だけでは終りません。隣近所の除雪を手伝い、除雪車が入る前には綺麗になっています。

北海道はどか雪が降ったと言っても、あれだけの車が渋滞することもないし、食料がなくなることもないし、新聞もちゃんときます。つくづく新聞配達の人はえらい!と思います。

これだけの雪は、ソチに届けられたらよかったのに・・・。

複合ジャンプの雨の中での競技は可哀想でした。

P.S  皆川健太郎さんのパンパンのカーディガン姿はどうにかならないでしょうか・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 走れ!メタボ 2月 19, 2014 12:32 PM

    いつもお世話になっております。

    雪かき、お疲れ様でした。
    雪が少ないと思っていたら、やはり毎年同じ位は降ることになっているようで。

    金曜日に千葉へ送った荷物が、月曜日に届かず。
    仕事は何とかなったみたいですが、タイミングが悪かったです。

  2. アルキメデス 2月 19, 2014 3:02 PM

    P.S

    原田のお粗末な解説も何とかならないでしょうか・・・

  3. admin 2月 19, 2014 8:39 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    ここにきて・・・という感じですね。
    明朝はまたまた冷え込むとか。
    「雨水」はまだまだです。
    体調管理に気をつけましょう! 女将

  4. admin 2月 19, 2014 8:43 PM

    アルキメデス様
    NHKの刈谷アナウンサーというのはどうでしょう?
    この度はフィギュア専門になってますが・・・。
    原田さんを見るたびに内藤大助さんと顔がダブって見えるのは
    私だけ?   女将

  5. tama 2月 22, 2014 5:00 PM

    どか雪大変でしたですね。
    雪かきで腕いたくなられることはなかったですか。
    何か起こると役員さんは本当にご苦労様です。

  6. admin 2月 23, 2014 2:33 PM

    tama様
    身体が痛くなるということはありませんでした。
    苫小牧は雪が少ないほうなので、もっと日本海側では
    大変なのだと思います。
    何でも北海道の人間が、内地の雪の事態を、「あれ位の雪で・・・」と言うのは、
    「北から目線」と言うのだそうです。 女将