北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

楽しい週末でした

IMGP3126IMGP3127IMGP3129週末、若かれし頃勤めていた会社の同窓会があり札幌に行って参りました。早速待ち合わせしていた元同僚の友達と暗黙の了解という感じで、赤れんがテラスを見学に・・・。

オープンして初めての週末ということもあり、ひと・人・ヒト・・・。

心配していたイチョウの木は健在で、とてもいい雰囲気と日差しを遮る木陰をつくっていました。レンガと緑のバランスがいい感じ。

同窓会は出席者の平均年齢が65歳と、かなり大人(?)の会でありましたがとても楽しいひとときでした。

そして娘と待ち合わせ、食事してお泊り、とてもリフレッシュした週末でした。

あー、楽しかった!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. tama 9月 4, 2014 10:15 AM

    たまには息抜きも大切ですね。
    懐かしい人たちに会えて良かったですね。
    私は家の整理で腰を痛めお盆過ぎからは、毎日鍼灸医院に、
    通いました。女医さんですがとてもあんまも上手で八部通りは
    回復することが出来ました。
    気持ちはいくらでも出来るように思っても体が付いてこないと
    言うことをいやと言うほど味わった夏でした。

  2. アルキメデス 9月 4, 2014 12:21 PM

    昔の仲間と話すのは楽しいものです。
    いつまでも続くと良いですね。
    赤れんがテラス。新しい観光スポットかな、今度行ってみます。

  3. admin 9月 4, 2014 9:25 PM

    tama様
    お片づけは進みましたか?
    私も暑さがひと段落したようなので、寒くなる前に断捨離です。
    物のないモデルルームのような部屋は美しいけれど、無理・・・。
    でも減らさなきゃ。と思ってはいます。 女将

  4. admin 9月 4, 2014 9:29 PM

    アルキメデス様
    楽しかったです。
    その当時は敬語で話していたのに、今はため口。
    ただのおじさんとおばさんになっていました。
    欠席者の理由も「検査入院のため」とか「腰痛と妻の介護のため」とか女性に多かったのは
    「親の介護のため」でした。
    会えるときに会っておかないとなーと感じた同窓会でした。 女将