北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

痛い・・・

IMGP3147IMGP3148今日は久しぶりの雨。寒いです・・・。

10月からの値上げが色々とありますね。どうしましょう?

電気代も圧縮するとはいえ、これからの暖房期痛いです・・・。痛いといえば、頭が痛いのではなく頭にくるのはテレビの受信料です。先日委託業者の人が来て「旅館・ホテル業に関してはテレビの台数分受信料を収めることが国会で決まりましたので、ご理解頂きたい」とのこと。2台目からは半額とはいえ、計算すると年間数十万円ですよ・・・。

つれあいさんは、「一般家庭でも何台ものテレビがあれば収めるのか」と問うと、「今はこの業種の話で国会で決まったことですから」のマニュアルどおりの回答ばかり。

払う義務を進めるのなら、もっと公平なシステムにして欲しいわ・・・。お客さんがテレビを見る時間にしても夕方帰ってきて、寝るまでの時間と朝起きて仕事に行く1時間くらいですよ。

取れるところから取るという事がみえみえ。

値上げ続きで、どうしよう・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. アルキメデス 10月 3, 2014 8:32 PM

    取れるところからは、昔からだけど・・・
    日本中のホテルにいくつテレビがあるのでしょう!?

    他に決まった搾取は、なんでしょう〜

  2. tama 10月 5, 2014 11:07 AM

    それはちょっときつ過ぎますね。
    旅行先ではお友達との話があり過ぎてお部屋にテレビが
    有っても朝ドラとか相撲くらいしか皆見ようとしませんでしたよ。
    黙って引き下がる事無いと思います。

  3. admin 10月 5, 2014 9:44 PM

    tama様
    力強いお言葉、ありがとうございます。
    某有名ホテル(全国規模)では支払ってないようです。
    どういう展開になるのやら・・・。
    ネットでは一般の家庭向けに「いかに支払わないか」を指南しているものもあるとか・・・。 女将

  4. 走れ!メタボ 10月 12, 2014 8:10 PM

    いつもお世話になっております。
    あまりにも不公平と思います。
    無視しちゃいましょう。

  5. admin 10月 14, 2014 11:07 AM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね。
    あれから話は出ていませんが・・・。
    議論を呼びそうです。 女将