北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

風邪流行ってますよ、注意です

久しぶりに娘から電話がきました。先日、風邪をひいて声が出ないというので、あえて電話するのは

避けてメールどまり。いくらか良くなっているとはいえ、咳も止まらずお腹の調子もよくないとのこと。

12月ホテル業界は、かきいれどきですもの。毎日最終地下鉄にも乗れない時間に帰るのですから、治るはずがない・・・。

とはいえ、休む訳にもいかないので「体を休めるときにはきちんと休んで食べることね」とアドバイスするしかないのです。

最後に一言。

「選挙には絶対行きなさいね!20歳になって初めての選挙なんだから。選挙には行くという癖をつけないと、ずーっと行かなくなるから」と念押し。

つれあいさんの伝言です。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. アルキメデス 12月 15, 2014 10:03 PM

    その通りですね。娘と一緒に行ってきました〜。
    インフルエンザが流行っているらしいので、心配。

  2. tama 12月 17, 2014 3:24 PM

    北海道は猛吹雪だと放送されていますが大丈夫ですか。
    風速50メートル何って台風並みですよね。
    被害が少なくて済みますように祈っています。
    こちらも結構寒いですが雪は降っていません。

  3. admin 12月 22, 2014 12:46 PM

    tama様
    返信が遅くなり申し訳ありません・・・。
    北海道全体が凄いことに報じられてますが、ここ苫小牧は風は強いのですが
    雪は降らないし、荒れることもなく安心でした。
    でも浜風が冷たくて・・・。
    雪が多い所は大変そうで申し訳なく思ってしまいます。 女将

  4. 走れ!メタボ 12月 27, 2014 12:55 PM

    いつもお世話になっております。
    今年の年末年始は、何も無さそうです。
    そちらは休めそうですか?

  5. admin 12月 27, 2014 6:22 PM

    走れ!メタボ様
    はい!おかげ様で去年とは違い(笑)ゆっくりと休めそうです。
    ただただ寝ていたい・・・。 女将