北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いざ、東京へ!!!

「のぼうの城」の苫東ロケも一昨日で終了し、昨日はオフ。部屋でのんびりしたり、最後の観光に出かけたりしていたようでした。

そして今日は1ヶ月の滞在にも終止符をうち、いざ東京へ!そして11日には山梨ロケ。

帰りにみんなで日高線をバックに集合写真。その後にはサプライズで、みなさんひと言ずつのメッセージを書いた色紙・マッサージ機などのプレゼントを頂きました!感無量です。うれしいです・・・。

ほんとにこの1ヶ月はただただ楽しくて、五十騎の会のみなさん(のうちの26名)の気持ちの暖かさと礼儀正しさ・疲れているにもかかわらずの笑顔に、「もてなし」という点で学ぶこといっぱいでした。「相手を喜ばす仕事」という面では、共通しているものがあるのかもしれません。体力的には厳しいこともありましたが、それ以上に思い出てんこもりの仕事でした・・・。

役者としての仕事がない時は、生活の糧として飲食店や警備会社のアルバイト。それ以外に芝居や立ち回りのお稽古もあるそうで、みんな必死に頑張ってます。やりたい夢があってそれに前向きに向き合ってる姿はとっても生き生きしていて、輝いて見えましたよ。

全員がこれからスクリーンやテレビ・舞台などで活躍する役者さんになってくれるのを、心の底から願っています。

このブログをもし見ていてくれたなら、最後にひと言。

「食べることは生きること、生きることは食べること」

食べるという行為を決して甘くみないで、きちんとした食生活をね!

毎回の食事を残すことなく平らげてくれたこと、この仕事をしていてとってもうれしかったし、作る励みになりました。

そして女性制作スタッフのTさん!お疲れ様でした。アクシデントもありたくさんの苦労もありましたねー。

すべてが終了したら、ゆっくりと静養してください。来年の公開にはこの苦労も笑って話せる日がくると、信じています。

本当にたくさんの思い出をありがとうございました。

今日からの静けさがとても淋しいです・・・。

山梨ロケがスムーズに進みますように。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 坂東武者の末裔 9月 10, 2010 6:07 PM

    女将さんホンとにお疲れ様でした。
    高校野球の甲子園出場を果たした球児の宿泊先旅館の女将さんの心境と同じなのかな・・・と思います。
    球児が宿泊開始してから負けて帰るまでの心配・励まし・喜び・別れの哀しみなど「喜怒哀楽」が、
    同じように宿泊の大勢の映画スタッフに対して、女将さんにもこの一ケ月間に凝縮されていたのではありませんか?
    このブログで「のぼう様」話題繋がりで交流が続くと嬉しいですね。
    ≪話題≫「十三人の刺客」9月25日公開・・・ヴェネチア国際映画祭で大変な話題になっている・・・今日のニュースですが、「のぼうの城」はこれを超えるスケール感を期待しています!

  2. admin 9月 10, 2010 8:48 PM

    坂東武者の末裔様
    実は、昨日あたりからどっと疲れが出たようで、とにかく眠いのです・・・。
    一般のお客さんは、「もう映画の人達は帰ったのかい?」と聞くなど、みな静寂な館内が物足りない様子。彼らは、廊下ですれ違っても誰にでも「お疲れさまです!」と声を掛けていましたからね。印象抜群だったと思います。

    それだけにこの映画の成功を楽しみにしているし、それが輝く勲章となって、いい仕事に出会えることになればいいなーと親のような心境でいます。 女将

  3. じさま 9月 11, 2010 2:45 PM

    キャストが漏れ聞こえてきました 女将さん!
    こんな俳優さんが 見かけたかどうかだけを
    YES NOで回答いただけたら幸いです

    上地ユウスケさん 平岳大さん 鈴木保奈美さん
    平泉 成さん 夏八木勲さん 西村雅彦さん

    この中には、今後の山梨ロケ、京都ロケだけしか
    参加しない方もいるでしょうから・・・

  4. admin 9月 11, 2010 7:38 PM

    じさま様
    あら、まあ・・・。
    どこからの情報でしょう?正解だと思います。
    こちらの現場で見かけない方も含まれていますが、上地さんと平さんは間近で拝見しました。
    上地さんはテレビで見たまんま、平さんはすごくステキな方でした。
    なあんて言ってもよかったのかなー・・・。
    あとで叱られたりして。
    でも一番会いたかったのは佐藤浩一さんだったのですが。
    うーん、残念でした・・・。女将