北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

「遊勇カフェ」と言います

IMGP3223「クレマチス」が今、満開です。北海道の今は、色んな花が満開で一番いい季節ですね。寒くもなく暑くもなく、風は乾いていて気持ちいい・・・。

今日は、月に1度の「認知症カフェ」の日でした。認知症やその家族・その予防のための運動や座学に興味のある人対象のカフェです。2年目になります。苫小牧市で10か所行っており、市が力を入れている事業です。

今日は、ボールや紙コップ・箸などを使ったゲームに大盛り上がり!勝敗をつけるとなると、俄然ハッスルです。笑いもたっぷり。

こういうみんなで笑える場所があるのは、いいなーとつくづく感じます。

一人暮らしの方には、どんどん参加してもらって、すこしでも楽しんでもらえれば、それが成功のカフェなのです・・・。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント