北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

わたくしごとです

” あげたほうが もらってる ”

新聞を見ていたら、ちょっと目を引くコピー・・・。

チョコレートをかじる、

そのうれしそうな顔。

ずっと見ているうちに、

いつのまにか私のほうが笑顔になっている。

やさしくしたのは私なのに、

なぜかやさしくされた気分。

人間って不思議だ。

チョコレートって不思議だ。

人生のたいせつなことが、

ひとつわかった気がした。

以下省略。

そうです、お馴染みの明治チョコレートのコピーでした。なかなかいいなーって・・・。

ありますよね、こういう場面って。

相手の笑顔で幸せをもらったような気分って・・・。

そして下には、「9月13日は、明治チョコレート84回目の誕生日です」の言葉。

なあんだ、私と同じ誕生日ではありませんか!!!(私よりかなり先輩ですが・・・)

あーあ、40とうん歳になってしまいました。明治さんに負けないようにみんなに笑顔をあげなくちゃ!

そうでした。つれあいさんは大会から帰って来て、お土産は・・・。

もちろん、常呂町といえば「帆立」。発泡の箱に入れて持ち帰って来ましたよ。

初日の夜、近くで小さなお祭があったらしく、そこにカーリングの「マリリン」が居たとの情報で、つれあいさんは駆けつけましたが、時すでに遅しで会うことはできませんでした。(会いたかったなーですって・・・) そういえば彼女は常呂町ですものね。残念でした。

という感じで今週も始まりでありまーす!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. 走れ!メタボ 9月 14, 2010 9:55 AM

    遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

    私もそちらにお世話になっている際には、女将さんの笑顔に癒され、
    元気を頂いていました。

    なかなか、機会が無くしばらくお目にかかれていないのが残念です。

  2. admin 9月 14, 2010 9:13 PM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます!!!
    お久しぶりですね。お変わりありませんか?
    こちらに宿泊の仕事がなくて、なかなかお目にかかれませんね。

    まだ続けて走っているのでしょうか?
    ちょくちょくコメント、待ってます! 女将

  3. 走れ!メタボ 9月 14, 2010 10:28 PM

    一応続けています。

    つい先日、いつもの大会に参加しましたが、練習不足で最悪なタイムに・・・
    折角、前回自己ベストを更新出来たのに・・・

    その大会、来年からは無くなる様なので、これからは来年の春に行われる
    伊達の大会を目指して頑張りたいと思います。

  4. admin 9月 15, 2010 7:04 AM

    走れ!メタボ様
    えらいなー。さすがです!
    来年からマリーナ祭の変わりに、勇払でトライアスロンの大会を実施する予定です。
    頑張ってトライアスロンなんて、どうですか? 女将

  5. 走れ!メタボ 9月 15, 2010 9:51 AM

    残念ながら、泳ぎの方が・・・
    他は問題無いのですが・・・

    何れにしても、今の体型ではトライアスロンに出るような
    ものではなくて・・・