北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

秋晴れの日

買い物へ行くため車を走らせると、飛ぶというより風にあおられたたくさんのトンボが、ばたばたと車にぶつかって来ます。からっとしたいいお天気。秋晴れです・・・。

スーパーへ行くと、秋鮭の生筋子がグラム280円!!!この時期でこの値段は安い!!!醤油漬けでも作ろうかなーと思ったけれど、40人分のイクラを作る元気もないので(腹から出す作業が一人では・・・)今日はやめ。またの機会に!

今日、娘が修学旅行へ出掛けました。と言っても寮から学校へ集合で、手を振って送り出すセレモニーもなく、夕べの電話でお見送り。「しばらく携帯も繋がらないし、連絡とれないからね」と言い、離れて暮らしているのに、旅行というだけで何故か心配・・・。怪我と病気にはならないようにと、祈るのみ。たくさんの思い出話と写真を楽しみにして帰国を待っています。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 麻生 文治 9月 17, 2010 8:07 AM

    お土産わざわざお送りいただきありがとうございました。
    逆に気を使わせて申し訳ありません。
    北九州もほんの少しですけれど秋めいて参りました。
    勇払も日ごと秋も深まり、寒さも厳しくなって行くと思います。
    風邪など引かぬよう皆様元気でお過ごしくださることを
    願っています。

  2. admin 9月 17, 2010 9:19 PM

    麻生様
    わざわざメール頂き恐縮です!
    こちらの方こそ、いつも珍しいものを頂いて・・・。
    今日は、長崎ちゃんぽんをお昼に作って食べました。
    もやしや長ネギ・かまぼこなどを入れて。
    とってもおいしくて、長崎の味を堪能。パパも「うまい!」って好評でした。
    ごちそうさまでした!
    季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね! 北上荘女将より