北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

3連休、どこへ行きたいですか?

いつも厨房で聞いている某ラジオ番組。3時台にかかる何でもベスト5。今日のテーマは、「この3連休。どこかへ行くとしたらどこへ行きたいですか?」の問いに聴衆者の答えは?

ダダダーン!

第5位 東京ディズニーランド・・・でもすごい人だろうなー、おばさんとしては、もうあの人ごみはパスですねー。

第4位 山・・・何か若い女性に人気みたいですね。「山ガール」っていう言葉もあるようで それとも山菜取りに山ってこと?

第3位 沖縄・・・そろそろ涼しくなってきたので、暑いところもありでしょうかね?北の人間は南に憧れる?

第2位 温泉・・・やっぱり温泉でしょう!何にもしなくて上げ膳・据え膳が主婦にとっては贅沢ですよね。

ここで、番外は

札幌すすきの・・・えっ?って思いますが、いいですねー。あーあ、たまにはススキノのネオンの下で騒ぐのもいいなー。

そして堂々の第1位は、

意外でした!

札幌ドームで日ハムの応援!!!ですって・・・。

そうです。クライマックスがかかっているこの4連戦。何としてもオリックスに勝って、3位に浮上しなくては。

道民は暖かいなー。まだまだあきらめてはいません!

何としても3位になって、優勝戦線に残りましょう!

って訳で、みなさんはどこへ行きたいですか?

つれあいさんは、「なごみの湯だな」。ずいぶんリーズナブルな・・・。

うーん、私は・・・。

同じです。近場の「なごみの湯」か「いといの湯」にでも行って、のんびりしたいなー。

それも、夢・ゆめ・ユメ。

わが家のお風呂にでも入って、早く寝よう!っと・・・。 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

8 コメント
  1. 走れ!メタボ 9月 19, 2010 8:43 AM

    いつもお世話になっております。

    日ハム、3連勝で3位タイになりましたね。
    何とかこのままクライマックスに残って欲しいです。

    日ハムの応援で、ピッチャーが3ボールになったときの頑張れって感じの拍手、
    良いですよね。ファンの暖かさを感じます。

    3連休、私は2日間お仕事、他のメンバーも出張で頑張っているし・・・
    でも、最近ハードな日程だったので、明日だけは休ませて貰います。

  2. admin 9月 19, 2010 6:33 PM

    走れ!メタボ様
    今日の日ハム戦、見ましたか?せっかく3連勝したのに・・・。
    金子選手の投球、見事ですねー。(欲しいなーこういう投手)
    4万人の観客が集まる球団ですから、何とかここで頑張ってもらって
    道民に夢を与えてもらわなきゃ!

    明日の休日、のんびりとお過ごしくださいませ・・・。 女将

  3. じさま 9月 20, 2010 11:10 AM

    こんなタイトルの体験型宝探しイベントをはじめました
    遠方からの来訪者、長崎、大阪、名古屋からも来てます
    小説のぼうの城のエピローグ(じさま作)ですが
    太閤殿下に財産をすべて献上する前に、正木丹波に命じ、財宝の一部を
    隠し、丹波は戦死者を弔うために、忍城下に残り高源寺を開基します
    お家再興があるかもしれないと一縷の望みを抱いて、成田一門は蒲生氏郷
    とともに、下野・福井城に入ります
    この宝さがしは専門サイトで情報発信。地元では参加チラシを全戸配布
    行田市の商店会も忙しくなりました。詳細は
    タカラッシュ http://www.takarush.jp/
    黄金の秘宝は、行田八幡神社で検索すると判明します

  4. アルキメデス 9月 21, 2010 7:43 PM

    ダルビッシュが来春抜けるかもしれないの噂あり〜
    今年のドラフトの目玉は、ピッチャーかもしれないね。

  5. admin 9月 21, 2010 9:41 PM

    じさま様
    こうして映画の撮影が終わり、今度は小説の舞台となる行田市が盛り上がり、「のぼうの城」のヒットや町の活性化につながり、バトンは次へと渡されていくんですね。
    1年後にみんなが映画を楽しみにするような宣伝を、どうか行田市で頑張って盛り上げてくださいね。
    様々なイベント、楽しみにしています。 女将

  6. admin 9月 21, 2010 9:45 PM

    アルキメデス様
    そうですね。
    去るものは追わずで、限られた予算の中でしか球団はやっていけません。
    時代は変わるで、また新しいピッチャーが生まれるチャンスでもあります。
    それにして、今年の日ハムは打線がつながらないなー・・・。
    ロッテ、負けてよ。(トホホ・・・) 女将

  7. 小梁川康子 9月 23, 2010 12:01 PM

    *雅栄さん お元気でしたか。母からブログのことを聞いておじゃましてみました。ブログ読んで 笑ったり感激したり ワクワクです。実は2月から北区の王子にある紙の博物館でお勤めしてます。王子は製紙業発祥の地です。昔渋沢栄一さんが王子に製紙会社を作ったから王子製紙可南子ちゃんは帰国されましたか 旅の思い出をいっぱいカバンに胸につめて帰って来られることでしょう。土産話が楽しみですね。

  8. admin 9月 23, 2010 9:35 PM

    小梁川様
    お久しぶりです!お元気でしたか?
    2月から働いてるんですね。
    渋沢さんが王子製紙を作ったなんて知りませんでした。
    仕事はもう慣れましたか?

    娘は無事帰国し、楽しい思い出をたくさん作ってきた様子。
    親でもまだ行ったことがないのに・・・。
    柔軟性があるうちに、旅はたくさんしておいたほうがいいのかもしれません。女将