北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

お久しぶりです。

IMGP0002ご無沙汰しておりました。

ようやく一息つけるところまできました。

こういう風に忙しいと、余計活字に飢えて(けれどページをめくるたびに、船を漕ぐのですが・・・)、暇を見つけては読んでいたのが、この本でした。元気の充電が無くなって、パワーをもらいたいと思って。

還暦を過ぎても、何故にこの「熱」を維持できるんだろう?という理由もありました。

日本を離れ、中国へ渡りナショナルチームのコーチを引受け、北京オリンピックで中国に初めてのメダルをもたらします。

日本人と中国人の違いに戸惑い、一から基本を教え叱り続けました。

多分、井村さんは「人」を育てることが好きなんだと思えます。(実際教師の経験もあるようで)

指導にぶれがなく、言うことにも嘘がなく一環してます。決して褒めることもなく、叱ることが多いのですが、もちろんフォローもあり、けれど厳しいのひとこと。

指導者・教師・親など、様々な人に読んでもらいたいなーと思います。

井村さんの座右の銘は、「敵は己の妥協にあり」。

オリンピックでのシンクロは、絶対メダルを取ると信じてます。

頑張れ!シンクロ。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. ホッカイマニア 7月 26, 2016 9:32 PM

    昨日電話をし、9月17日土曜日の予約がとれて一安心です。今年で三年?連続の北上荘で宿泊です。いつも、敦賀からのバイクでフェリーに乗り宿泊なので到着が遅い時間となり申し訳ない気持ちですが暖かい接客が楽しみで予約しています。
    久しぶりのブログを読んで、忙しかったとのこと安心しました。
    仕事、大変でしょうが、あまり頑張りすぎず、息抜きもしながら頑張ってください。

  2. admin 7月 26, 2016 10:09 PM

    ホッカイマニア様
    お世話様です。
    わかりました、〇さまですね。
    いつも利用していただいてありがとうございます。
    どうぞ気をつけていらしてくださいね。 女将