北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

プチ旅行でした

imgp0029imgp0030imgp0033imgp0036民生委員の集まりで総勢約140名で富良野・美瑛・層雲峡などを1泊2日で旅行してきました。(もちろん、政務調査費のようなお金は使ってませんよ。)自腹で・・・。

1日目はお天気も良く、「青い池」も見ることができましたが、この間の台風のせいで「真っ青」ではありませんでした。しばらくは泥の池だったようです。美瑛の「パッチワークの丘」もすでに花の時期も終わり、花を刈り取ったあとの土の色と、刈り取る前の麦の黄金色でしたので、ちょっと色彩鮮やか!という畑ではありませんでしたが、初秋という感じでそれはそれなりにいい・・・。

2日目は、曇りで強風。楽しみにしていた5合目までの黒岳ロープウェイは運転中止。(がっかり・・・)層雲峡の滝を見てきました。紅葉にはまだちょっと早く、あと1週間か10日かなーという具合。

温泉はやっぱりいいですねー。日本人に生まれてよかった!

この間の台風の被害は、車窓からもよくわかり「空知川」の岸付近には、たくさんの倒木があり、かなりの水量が想像できました。

あ、そうだ!上川町にある高梨沙羅ちゃんの実家のセブンイレブンの前も通りましたよ。

楽しい旅行も終わり、あとは1年に1回の「高齢者世帯調査」があと20件残っているので、頑張らねば!です。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 23, 2016 7:30 PM

    いつもお世話になっています。
    高齢者世帯調査は終わりましたか?
    旅館業も忙しい中、お疲れ様です。

  2. admin 10月 26, 2016 7:30 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    よく覚えてましたね。ようやく終わり市役所に提出して来ました。
    おまけに今年から「雪かきボランティア」もしようかなと思い立ち、申し込みしました。
    苫小牧はシーズン中、雪かきが大変なのも1回か2回位ですから。
    札幌のお年寄りはどうしてるのかな?と気になります。 女将