北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ボランティア、最高!

いやはや、気づけば今週で11月も終わりではないですか・・・。早い、早い。

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

何だか公私ともに忙しく、余裕のない毎日です。

最近は、隣町の高齢者のサロンに、お琴の演奏に行ったり、先週の日曜日には特別養護老人ホームにも行ったり。

特養には、もちろんtokotokoさんや可愛い妹分も一緒です。

聞いてくださったお年寄りの顔が、始めと終わりでは表情が全然違っていて、「懐かしかったわ!」や「よかったよ!」の声に大満足。こっちまでhappyな気分です。

無理せず、続けていけたらなーと思っています。

こうして、活動できるのも「志」を共にする仲間がいるからこそだと、感謝しっぱなしです。

来月は、地元の中学校の音楽の授業に行きます。邦楽の単元があって、生で演奏を!という依頼です。

去年も行っていて、今年は何を弾こうかな?と考える時間が楽しいのです。

すっかり仕事の息抜きはお琴になってしまいました。

 

もちろん、仕事の手抜きはありませんよ・・・。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 12月 17, 2016 12:50 PM

    いつもお世話になっております。

    忙しそうですが、無理をしないで下さいね。

    お琴の演奏を、是非聴かせていただきたいと思っていながら、
    ミニコンサートにもタイミングが合わずなかなか行けていません。

  2. admin 12月 24, 2016 8:39 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    久しぶりに開いたパソコン・・・。
    もう少しで落ち着きます。
    でも、やることがいっぱい・・・。
    頑張るぞ!!! 女将