北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

一気に元気に

ここのところ、ずーっと体がだるくって・・・。夏の疲れが出てきたのかな?

今朝も体が重くって(体がだるいとテンションも下がります)、と思っていたところに、朝一番に思いがけない人物が・・・。

走れ!メタボ様が仕事でこちらに来たので寄りました!と顔を見せてくれました。相変わらず温和でやさしい笑顔で登場。ありがとうございます。こういう心使い、うれしいです。また、寄ってくださいね!

そして、うれしいメール(娘が修学旅行でお世話になったお家の奥様から)が入り、一気に元気が出ました。

やっぱり、人は人に癒されるんだなーとつくづく実感・・・。

「猫のしっぽ、カエルの手」の番組に出てくるべ二シアさん(イギリスの方)が、話してた言葉を思い出しました。

幼い頃、お母さんが言っていたこと。

「人にしてもらいたいことを、人にしてあげなさい」

ベニシアさんは、ずーっとその言葉を忘れずに、心掛けていたと・・・。

「人にされていやなことは、決して人にしてはいけない」この言葉はよく聞きますね。

自分がして欲しいことを、他人にしてあげるだけの心の余裕。

んー・・・。難しいです。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 6, 2010 7:04 PM

    いつもお世話になっております。

    名前が出てきて、照れますね・・・
    なかなか、そちらへ行く機会が無かったのですが・・・
    お言葉に甘えて、また機会が有れば寄らせて頂きます。