北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

命はかけがえのない大切なもの」

DSC00005DSC00006「平成23年に4歳の男の子(京都府の東はるとちゃん)が、交通事故で亡くなりました。

その男の子が生きているときに育てたひまわりから採れた種を、皆さんが交通事故に遇わないように、そして命の大切さを知ってもらう願いを込めて・・・。

ひまわりの絆プロジェクト 」

全国で広げていっているプロジェクトらしく、勇払の駐在所でも置かれていた種を頂いて撒いてみました。この間の強風で心配しましたが、見事に花開きました。

この種を採って来年も植えてみようと思っています。小さな少年のことを風化させないためにも・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント