北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

日本シリーズ終了!

雨が降り出してきたので、寒く感じます。昨日のあったかさはどこへ行ったのやら・・・。

日本シリーズ、ついに決着がつきましたね。千葉ロッテの優勝!一昨日は15回延長、昨日は12回と見ごたえのある試合でした。前半戦はテレビ放送もないし、どちらかといえばちょっと地味な2チームだったので、関心度もいまいち。(北海道としては、尚更)

 野球に興味のない女性は、「どっちが勝ってもいいけど、ロッテが勝ったほうが、チョコとか安売りするかもしれないし・・・」と思ったのでは?そうですよね、西武や日ハムやその他の球団でも、直接消費者に還元されてくるところを応援します。

でも我夫婦は、今回息子の住む千葉ロッテを応援してました。勝ってよかった!!!

これで、野球シーズンも終了って感じですね。

来シーズンはぜひ、日ハムの活躍を期待してまーす。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 11月 8, 2010 11:06 PM

    2試合は好い試合だった。
    勝負の厳しさを教えてくれた内容の濃いゲーム。
    西武以外は、この2チームには、勝てないと思う。
    投手陣のレベルが違う。横浜は勝てないはずだね〜

  2. admin 11月 9, 2010 8:36 AM

    アルキメデス様
    投手陣の層の厚さは、確かに感じましたよね。
    「これといったスーパースターは、いないけれど・・・」などと、書かれていたけれど、
    これもチーム全員の「和」の力でしょうか?
    スーパースターばかりを集めても勝てない場合もありますし・・・。女将