北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

満足度100%

走れ!メタボ様のリクエストどおり(リクエストなんてしてないか・・・)、週末の報告です。

週末は大荒れの天気と言われていましたが、予想ははずれ好天気の中、札幌へ!お客さまから頂いた冬実姉さんのCDを車の中で聞くと、あれまあ「また君に恋してる」から始まって、全曲カバーのCDで、これがどれも私の好きな曲ばかり。(カラオケ十八番の曲が2曲も)なかなかいい気持ちのなかでのスタートダッシュです。(ちなみに今回のテーマはスピードに気をつけて!です・・・)

実家へ着き少し休憩して、早めに大通り公園へイルミネーションを見に行きました。金曜日から始まったせいもあって、会場は人であふれていました。(雪祭りのよう) ドイツミュンヘンクリスマス市などをやっていて、クリスマスムード満載でしたね。これで雪でもあればバッチリかな?

油断していて、集合時間ぎりぎりで会場入りセーフ!会う人、会う人懐かしい・・・。あっという間に22年前にタイムスリップです。女性陣はそんなに変わっていないけれど、男性陣が・・・。その当時竹村健一さんだったのが、この年月の間に松山千春さんに変身していたとか・・・。「今、どうしてるの?」の質問には、急に懐かしさから現実の厳しさに引き戻されたりとかで、近況を報告しあいました。22年前に感じていたその人の印象も、自分自身が変わったせいか、ずいぶん違った印象に感じたのも、時間の成せるワザですかね・・・。

という訳で、3次会まで楽しい時間を過ごし、「また会いましょう!」の言葉で解散。ススキノの夜は終了です。

そして今日日曜日。実家で泊まったのち、今度はお琴の先生のお宅で有志の弟子たちでお茶飲み会でした。これまた何十年来の仲で、みんな姉妹のような関係。昔の話やらお互いの近況報告やらで盛り上がり、締めは今度行うお琴の会での曲打ち合わせ。みんな仕事を持つ身なので、曲選びや弾くパートも無理せず、楽しくということで・・。お琴のメンバーで集まると、いつも眠っていた細胞が騒ぎます。何故かなー?久しぶりに会っても、気取りも何も構えもなく向き合えるので、こんな関係が持てることに、いつも感謝なのです。

という訳で、楽しい・楽しい2日間でした。

オービスに捕まった今年のへこみも一気に盛り返しました!

さあ、明日からまた頑張ろう!っと・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 11月 30, 2010 6:55 PM

    いつもお世話になっております。

    満足度100%ですか・・・

    たっぷりと充電出来たと思われ、良かったですね。

  2. admin 11月 30, 2010 8:50 PM

    走れ!メタボ様
    はい、楽しかったですよ。
    あっという間の時間でした。
    今年は忘年会もないしなー・・・。
    メタボ様のお楽しみはこれからでしょうか? 女将