北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ベテラン選手の優勝!

週末宿泊する予定だったビッグ(?)なお客様の話は、都合により流れてしまい、久しぶりにのんびりとした日を過ごしました。と言いたかったのですが、突然娘が部活終了後帰って来ました。お盆以来ですから3ヶ月半ぶり?中学校時代の友達と会っておしゃべりしたり、夕方には娘と2人で買い物に出かけたりで、なかなか忙しい日曜日になりました。久しぶりに聞くお昼のサイレンに思わず「なつかしいー!!!」と声をあげ、普段部活づけになっている日常からしばし解放され、リフレッシュできた様子でした。

今朝、勇払から1番電車で学校へ向かいました。(息子の時以来の弁当作りでした・・・)

話は変わりますが、昨日のゴルフは見どころ満載でしたよね。誰が優勝?賞金王は?が気になるところで、遼くんは最後まで初日の最下位が痛かった・・・。若手とベテランの戦いで、勝利したのは藤田選手41歳。そして賞金王はキム選手24歳。選手1人1人の表情が張り詰めた緊張感の中で、見ていてもドキドキしました。まさに自分との戦いですね。ゴルフは・・・。

レポーターの方がこんな事を話していました。「丸山選手は、ゴルフは経験がものをいうスポーツだと思っていたけれど、この年になってかえってそれが邪魔をすると言っていました」。

なるほどそういうこともあるんですね。若くて経験値がない時は、まだ怖さと壁と守るものがないゆえに、思いっきりプレーできる強みっていうのかな?

そういう目でこれからゴルフだけでなくあらゆるスポーツを見ると、「ベテランで優勝できるのは当たり前」と思いがちだった考えから一転して、ベテラン選手への見方が変わるかもしれませんね。

あーあ、ラグビーは明治を応援していましたが残念。何だか最近の早稲田はどれをとっても強いですねー。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 12月 7, 2010 1:37 PM

    スポーツの一日でした。
    娘は朝7時半に明早戦(こういうらしい)に出かけたので、まずはテニスへ。
    午後戻って時には、もう負けていました。
    最後まであとワントライ〜と応援しましたが残念!!

    先日の野球でも第三試合で9回逆転〜
    早稲田には、悔しさが残りますが、斉藤をよろしく〜となります。

    しかし、駅伝でも早稲田が優勝したら、どうなるのでしょ〜 (^^;

    ゴルフは、その通り。藤田が良かった〜
    一流選手は、誰もコメントが素晴らしい。
    といことは、日常もが素晴らしいということだ。

    学びました。。