北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

佑ちゃんの日でしたね

クリスマスツリーを飾りました。何となく心うきうき・・・。ケーキの予約はまだです。どこに頼もうかな?

今日は、何と言っても佑ちゃんの日でしたね。各局中継ですからね。すごい人気です。ドームに駆けつけた朝1番の人は4時ですって・・・。今朝の気温はマイナスですよ、北海道のファンは熱いです。この人気がプレッシャーにならないといいのですが・・・。大学時代からこのプレッシャーとの戦いですね、佑ちゃんは。それにしても、あの「さわやかさ」は今までにないタイプ。氷川君ファンや韓流ファンの叔母様達の熱い応援が楽しみです。(危うし、稲葉選手!) 佑ちゃんが始めてユニフォーム姿で投げる姿に、見つけてしまいました。ユニフォームに縫い付けられたある企業の名前。この間までコンサドーレのスポンサーだったはず・・・。厳しいなプロスポーツの運営も。

話は変わって、海老蔵さまの1月公演の代役は坂東玉三郎様になったそうですね。以前にテレビで玉三郎さんの特集でしたが、役者という仕事に厳しく、公演の最中は一切寄り道もせず帰り、友達への電話など声を出すことはしないで、年齢のことも考え、トレーナーを専属していて、常に体のケアを欠かさないと話していたのを覚えています。プロと呼ばれる人ほど地味な生活と努力を欠かさないのだと、見ていて感心しました・・・。

明日も寒いです。温かくして、風邪をひかないように気をつけましょうね!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 12月 11, 2010 8:12 PM

    ダルとのイケメンコンビで、土日投げたら、大騒ぎだろうな〜
    肌の白さと北海道が、ピッタリのイメージ!!

  2. admin 12月 11, 2010 8:19 PM

    アルキメデス様
    来シーズンは、やっぱりパリーグに注目です。
    特に楽天ともちろん日ハムが面白いんじゃないかな?
    佑ちゃん効果で経済効果も58億と聞いています。
    北海道を元気にするのは、スポーツの力しかない?
    来シーズンの日ハムの活躍を楽しみにしています! 女将