北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

銀行で謎の行動? 

何と寒い日が続くんでしょう・・・。今朝はマイナス10度でした。小雪も降り、夕方まで解けることはありませんでした。明日も寒そうです。この寒さが体に慣れれば、きつくは感じないのですが、今年は何だかその時期が早いようです。

この時期、必ずすること・・・。パートさんも協力してくれて、そっと銀行へ・・・。いえいえ強盗ではありません!(そんなこと思わないか)

それは、カレンダー集めです。1枚ものの大きなカレンダー。部屋の数だけ集めるとなると結構大変でパートさんは銀行へ行くたびそっと何本かを持ってきてくれます。(最近はATMの側にない所もあって、銀行の中へ入って数本持ってくるのは、抵抗があったりして・・・)

不景気の影響でしょうか、昔よりカレンダーが集まることが少なくなって苦戦しています。

年が明けて、新しいカレンダーと貼りかえる作業をしていると、中には日にちのところに残業時間が記入していたり、「休み」と書いてあったり、業務内容が書いていたりで、見るのも楽しかったりします。

あと残すところ半月ですからね、年賀状書きや掃除にお正月の準備。終るのかなー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

3 コメント
  1. 走れ!メタボ 12月 18, 2010 12:04 PM

    いつもお世話になっております。

    銀行のカレンダーと聞き・・・

    うちの娘が写生会で書いた絵が、地元の信金さんのカレンダーに使って
    頂いたことを思い出しました。

  2. admin 12月 18, 2010 6:43 PM

    走れ!メタボ様
    えー、それはすごい!
    きっとそのカレンダーは、今も部屋のどこかに張られているのかな?
    親としては、鼻が高いですね・・・。 女将

  3. 走れ!メタボ 12月 19, 2010 11:49 AM

    自分の家には張られていませんが、
    うちの実家では張ってくれています。