北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

クリスマス寒波がやってきた!!!

午前中の晴れもようとは、うって変わって吹雪になってきました。どうやら天気予報どおりのクリスマス寒波がやって来たようです。道路はテカテカのツルツルで歩行困難!危ないですよ。

昨日の天皇誕生日の会見はちょっとおかしかったですね。「クニマス」の生存について話されていたのですが、あの天皇陛下の口調で「さかなくんが・・・」と言っていたのには、思わず笑ってしまいました。天皇陛下直々に自分の名前が出たのですから、さかなくんもまさに「ギョギョギョー!!!」ですよね。その会見を見たさかなくんは、聞いた途端固まってしまったらしいです。何とも誰にも真似できない、いいキャラクターです・・・。田沢湖に戻すプロジェクトにも是非協力したい!と語っていましたよ。

今日はクリスマスイブ。みんなどんな風に過ごすのかなー?もしかして、夜は雪かきでしょうか?去年から子供がいない今、つれあいさんと二人、特別な日でもなく過ごします。明日はお義父さんの誕生日。79歳になります。元気ですよー、気力も体力も負けそう・・・。いつまでも元気でいてくださいね!

今晩は小田さんの「クリスマスの約束2010」が放送されます。去年は感動ものでした。今回はどうかなー?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 12月 24, 2010 7:03 PM

    いつもお世話になっております。

    「クリスマスの約束2010」・・・

    もしかして、私が忘れない様にお知らせして頂いたのでしょうか?

    その節は、お世話になりありがとうございました。

    今年は、忘れず録画予約しましたよ。

  2. admin 12月 25, 2010 8:23 AM

    走れ!メタボ様
    そうです!わかりましたか(笑)
    私ももちろん(?)録画です。
    食事のチューハイのせいか、まぶたがおちてきて・・・。
    見るのが楽しみです。