北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

お年玉付き年賀はがき

23日にお年玉付き年賀はがきの当選発表がありましたね。わが家では、いつものことながら4等の「切手シート」のみでしたが、今年は5枚も!4等は100枚に1枚の確率ということですから、なかなかにいい成績・・・(納得!)ちなみに4等は「02、69」ですよ。

そして書き損じや、余分に買っておいて使わなかったハガキ・過去のハガキなどがあったので、それも1枚につき5円の手数料を払い80円切手に交換してもらいました。毎月請求書などを送る際には、記念切手を貼っているので、同じ80円切手なのでそれもありかな?と思ってダメもとで聞くとそれは「ダメなんですよ、すみません」とやんわり断られてしまいました。やっぱりね、数年前からずーっと改善されません。局長さんも以前から現場の意見として言っているらしいのですが・・・。昔のように記念切手の発売日には、郵便局の前で並んでいた時代とは違い、かえって売れ残るくらいならいいのでは?と単純にそう思うのですが、きっと何か理由があるのでしょうね。是非、聞いてみたいものだわ。

まだ、照らし合わせていない皆さん!1等が当たっているかもしれませんよ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. アルキメデス 1月 27, 2011 4:42 PM

    事務所のハガキを調べたら、1通だけ〜
    年賀状のあまりは30通、これも70番から上だけで
    「69」は何処かへ送ったらしく手元にない!
    まあ、受け取った人は交換してくれたらいいね〜
    情報ありがとう。

  2. admin 1月 27, 2011 5:51 PM

    アルキメデス様
    いえいえ、どういたしまして!
    昔、当選発表は、成人式の15日だったよね・・・。 女将

  3. 走れ!メタボ 1月 28, 2011 12:17 AM

    いつもお世話になっております。

    そうですよね。
    大概、4等のみですよね。

    でも、身近な人で、1等が当たった事がある人がいるんですよ。

  4. admin 1月 28, 2011 8:44 AM

    走れ!メタボ様
    おはようございます!
    身近に1等当選者がいるなんて、びっくり!
    何の賞品だったのかなー? 女将

  5. 走れ!メタボ 1月 29, 2011 2:51 AM

    数年前だったでしょうか?

    液晶テレビだったと記憶しています。

    未だ、今よりもかなり値段が高かった頃ですね。