北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

DVD,見ました。

朝から春を思わせるような日差しと陽気です。あーあ、このまま春が来るといいのに・・・。これも嵐の前の静けさのようで、夕方からは太平洋側平地でも雪が降り出すとか。そんなに北国の冬は甘くないか・・・。

DVD、見ました。感想ですか?一緒に見たつれあいさん曰く、「なんか、後味悪い映画だな・・・」。

そうですね、評してこの映画の大方の感想のようです。

私は本を読んでから見たので、ストーリーもわかっていて、そうは感じませんでしたが、ただ本では淡々として進められていたせいか(その分、怖さも感じます)、映像として見ると色が付いている分、残虐さとかショッキングな部分も後味の悪さだと思います。

R15指定になっている理由もわかりますが、中学生を中心としている内容なので、あえてこの映画を見せて、是非感想を聞きたいとも思った作品でした。

見た人に何か残る・考えさせられる映画だと思います。

監督が、これを演じるのは松たかこさんしかいない!と言った意味がわかるほど、役にはまった演技でした。抑え気味の演技、かえって怖さを感じました・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント