北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

見終わりました

先々週に録画しておいた「沈まぬ太陽」をやっとこさ見終わりました。4時間という大作を見るには、覚悟がいります。それでも2時間ずつの2日間で・・・。

感想は?と言うと、やはりベテランの役者さんばかりなのと、4時間という超大作なので、重厚感のある見ごたえのある作品でした。中だるみすることもなく、一気という感じで・・・。渡辺謙さんは、いいですねー。さすが、この演技で「主演男優賞」をもらったのは大いに理解できます。

今朝見た新聞で、この「沈まぬ太陽」を見た視聴者の意見が出ていましたが、やはり好評な意見が多いようでした。それとは別に「10分か15分見た位ですぐコマーシャルが入り、映画に水を差す気がした」との意見もあったようです。そうか、私は録画していたのを見ていたので、コマーシャルのたびに早送りしていたので、そんな感想は持ちませんでしたが、まともにタイムリーに見るとそうかもしれませんね。実際は全体の15%位だったようです。どうしてもテレビで放送されると、コマーシャルはつきもので、それがいやならやはり劇場かレンタルで!ということですね。

先週のアカデミー賞にあがった作品はまだ見ていないものも多いから、近々借りてこようかな?きっとしばらくは「貸し出し中」だろうな・・・。

まずは、「悪人」を。誰が見たいかと言えば、やはり樹木希林さん。「東京タワー」での演技はピカイチでした。前に「Aスタジオ」のゲストで出演された時に司会の鶴瓶さんに「あんたが男でよかったわ、女優でいられたら私の居場所がなくなるところだったわ」なんて話してましたね。そして、「謙虚さがない人は友達になれないんです、私」とも・・・。なるほど、見ていてわかる気がします。貴重な女優さんです・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. 走れ!メタボ 2月 20, 2011 11:10 AM

    いつもお世話になっております。

    私も「悪人」を見たいですね。
    最近、本を見たばかりですが・・・

    でも、「告白」も未だ見ていません。
    昨日、借りに行ったら全てレンタル中でした。残念・・・

  2. admin 2月 20, 2011 2:37 PM

    走れ!メタボ様
    やはりね・・・。
    しばらくは借りられないかもしれませんね。
    「悪人」の監督さんは、韓国の方で「フラガール」の監督さんなんですよね、確か。 女将

  3. ISS/謎の漂流者 2月 22, 2011 5:27 AM

    映画も好きですが、ローカルTVの番組もなかなかガンバっていますね。
    我が家では、STVの『ブギウギ専務』が人気です。以前はHTBの『水曜どうでしょう』でしたが、皆さんメジャーになりすぎてもう出来ないですね。

    ところで、いよいよ本日です!

    22日 18:17:36 南西 〜 18:20:30 南東 〜 18:21:57 東北東・・・と移動します。

    24日 17:34:15 南西 〜 17:37:10 南東 〜 17:40:06 東北東・・もお忘れなく!

  4. admin 2月 22, 2011 12:40 PM

    ISS/謎の漂流者様
    「水曜はどうでしょう」は以前に時々見ていました。遅い時間帯なので、早起きするため毎週は無理でしたが・・・。

    今週はお天気がいいので、見れるかな?今晩は忘れずに見ます。
    つれあいさんから、ヨット用のコンパスを借りて方向を間違わないように。 女将

  5. admin 2月 22, 2011 6:52 PM

    ISS様
    きゃー、見えましたよ!木星のやや左に突然現れたISSが。
    どんどん移動していって頭の上を通過する時には、かなり明るく見えました。
    4分後には東北東の方向へ消えていきましたが、かなり感動ものでしたよ。
    有り難うございました。 女将