北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

週末に

去年のこぼれ種で咲いた、「ネモフィラ」一輪。苗で買った花よりも、いとおしいですね!よくまた咲いてくれましたって感じで・・・。そして紫色の「アジュガ」。この紫色は何ともいい色。大好きなデルフィニュームに近い色かな?

週末は、東京に住む兄夫婦(例のアルキメデス君です。)がアポイ岳登山にやって来て、その帰りに勇払に来ました。札幌の兄も来て久しぶりに家族が集合。実家が札幌から勇払に移ってきてからは初めて。つつじやたくさんの花が咲き始めて、いい時に来たかも?

こういう風にみんなで元気で会えるっていうのは、幸せなことです。今だから本当にそう思う・・・。ずーっとこんな風にいられたらなーって思うけど、そうもいかないし・・・。大事にしましょう、家族の絆を、縁を・・・。

だんだんと仕事も走り出し、しっかりと食べてしっかりと寝なきゃ!体力が続きません。頑張るぞ!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 6月 14, 2011 7:22 PM

    いつもお世話になっております。

    うちのメンバーが、来週からお世話になります。
    宜しくお願い申し上げます。

    残念ながら、私は入っておりませんが・・・

  2. アルキメデス 6月 14, 2011 7:41 PM

    お世話になりました。
    畑の左側に植えた、カラスウリを良くチェックしてください。
    水をあげ過ぎないようにね。

  3. admin 6月 14, 2011 10:46 PM

    走れ!メタボ様
    はい!いつもご贔屓にして頂いてありがとうございます!
    メタボ様も、またこちらに打ち合わせなどいらっしゃることがあれば、是非お立ち寄りくださいね。 女将

  4. admin 6月 14, 2011 10:49 PM

    アルキメデス様
    了解です!!!

    「舞鶴草」という名がわかってすっきりしました。
    鶴が羽を広げて舞っている姿からきているなんて、ステキな名前です。
    見方が変わるなー・・・。 女将