北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

お待たせしました

あつーい日が続きますね。だからって、ブログをさぼってた訳ではありません。何せPC音痴なもんで、一人でくだらない事でトラブっていました・・・。全然タイムリーでなくてすみません・・・。

気を取り直して・・・大会当日は予報がはずれ快晴!前日から20名位の選手の方々が宿泊され、食堂はいつもと違うお客さんで、なかなか賑やかな雰囲気でした。女性も多かったですからね。皆さんさすが女性も男性もトライアスロンの競技をしてるとあって、みんなスマート!!!体脂肪ひと桁でしょう?って感じ。翌日の朝食はスタート時間を計算して、皆さん早い時間に食べてました。宿泊されていたお客さんの中に、女性で10連覇がかかっている選手の方もいらっしゃって、その方は朝ごはんはパスでした。競技が終わってから聞くと、大会数日前から栄養指導の方からのアドバイスで、食べてダメなものや、当日の食事など制限があったようでした。前日の生ものはタブーらしく、どうりでお刺身には手を付けていませんでしたね。企業に所属しているとあって、真剣そのもの。小柄で笑顔が可愛らしい方でした。日に焼けて真っ黒でしたが・・・。結果ですか?もちろん10連覇達成!で、帰りにはお風呂に入っていかれました。

まじかでトライアスロンを見たのは初めてだったので、選手の息がこっちまで聞こえてきて、思わず選手みんなに声援!なかなか楽しめました。まさか勇払にいてトライアスロンが見れるなんてね。

来年もどうやら開催されるようです。

見ていてつくづく思ったのは、体型の崩れを年齢のせいにしては、いけない!ってことかな・・・。あきらめちゃだめなんだわ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 7月 30, 2011 9:27 AM

    いつもお世話になっております。

    頑張って痩せても、一寸油断してまた太り、の繰り返しで・・・

    今度こそ維持するぞ!!と、思うもうまくいかず。

    まだまだ、意志が弱いんですね。

  2. admin 7月 31, 2011 10:50 AM

    走れ!メタボ様
    意思が弱いのは、みんな一緒ですよ!
    食欲には負けちゃいますもん・・・。
    「食べた分、動けばいいっか!」って思っても、なかなかどうして思うようには消費しませんしね・・・。
    だから痩せる運動だとかサプリメントが、流行るんですよ。
    最近、そこそこ健康であればいいんだなーって思うようにしてます。(あきらめにも近い心境?) 女将

  3. アルキメデス 8月 1, 2011 5:51 PM

    来年、見学に行こうかな〜?
    道内の選手が多いのでしょうか。

    長距離泳げれば、参加したいけど、ママチャリではね〜

  4. admin 8月 2, 2011 12:38 PM

    アルキメデス様
    ママチャリではねー。ちょっとというか、仮装部門でもできれば、いいかも?
    選手の方々は、打ち上げが終わったあと、北見や帯広へ車を運転して帰って行きました。(5?6時間近くの運転?)
    そして月曜日には、涼しい顔で会社へ行ったんだろうな・・・。
    さすが「鉄人」です。 女将