北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いよいよ・・・

花たちが、しばらく見ないうちにいっせいに咲き誇っています。夏の暑さを楽しんでるのか、急いでいるのか・・・。お盆を過ぎたら涼しくなっちゃうからねー。

週末は、GWにも合宿で来ていた中学校のバスケ部男女40名弱が、今度は2泊で来てくれました。昼間は体育館で練習試合・グランドでランニング、夕食をとってからまたまた体育館へ戻って夜間練習。ほんとによく頑張ってました。体力強化が目的かな?この頑張りが秋の新人戦でよい結果に結びつくものと期待してます!

てな具合で、お盆前のピークも終わり、ちょっと一段落です。

今日から高校野球の始まりですね。いつもの大会と違って地元の他、思わず東北の代表校も応援です。(宮城県はいつも地元同様応援してます)

第1試合。初出場の健大高崎高校が今治西高校を破っての勝利!勝利の校歌に驚きました!これが校歌?と思わせるような軽やかなポップス調。歌詞の中には「wow wow」ですからね。時代は変わってます・・・。

そして久しぶりのラガーおじさん健在です。バックネット裏を陣取り、午前中は赤と白のラガーシャツ。午後からは黄色と紺色のラガーシャツ。ちゃんと着替えも用意してきています。

どんな方なんでしょう?気になるなー・・・。

明日は、北海高校の登場ですよ!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント