北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

片付け、その後

まー昨日といい今日といい、見事な秋晴れが続きます。それも明日までのようで、週末は雨です・・・。昨日の夕方あたりは、今年最初のゆきむしが飛んでいたみたいですね。もうそんな季節になりました。

片付けは、地味に進んでいて娘のベッド下から発見された「人生ゲーム」をどうしようかと・・・。誰しも昔この人生ゲームで、友達のうちやらで遊んでいましたよね。

「男の子が生まれる。車に乗せ、みんなからお祝い金$2000ずつもらう」だとか「ガラパゴスで新種のトカゲを発見!$30,000で動物園に売る」だとか・・・。それなりに盛り上がったものです。

今ではゲームもずいぶん変わってしまって、みんなでゲーム版で楽しむこともなくなってしまいました。

どうしうようかな、この「人生ゲーム」。

老後の楽しみに取って置こうかな・・・。近くのお年寄りを集めてというのもいいかも。

そういえば、ゲームついでですが「モバゲー」が横浜の球団を買う話が出ているけれど、どうなるのかな?不安が出ていて株価が急落したとかありますし・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 25, 2011 5:38 PM

    いつもお世話になっております。

    お久しぶりです。

    家にも有りますよ、「人生ゲーム」。
    家に有るのは、「平成版」とかだったと思うのですが・・・
    色々な職業に就くというタイプのもので、
    タカリ系の職業が、「やくざ」と「政治家」だったのが、
    未だに印象に残っています。

  2. admin 10月 26, 2011 8:39 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    やっぱり同年代の家庭にはありますよね。
    タカリ系の職業がこの2種類だというのが、おもしろいですねー。
    こういう家族みんなで遊んだゲームは思い出があって、なかなか捨てられないんです・・・。 女将