北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

11月1日

今日は本当にぽかぽか陽気の「小春日和」でしたね。小春日和って冬のさなかの春のような陽気を言うのかと思ってましたが、晩秋の今、太陽暦11月から初冬の季語らしいですね。こういう日が長く続くと気持ちがいい・・・。

11月1日。年賀状の発売日。コンビニでは例年になく印刷の申し込みが多いらしいですよ。今年は震災・台風の影響で、「おめでとう」の言葉も遠慮があって、「新春のご挨拶をもうしあげます」や「幸せが訪れますように」「絆」などの言葉が多いのだそうです。特に東北への年賀状は言葉を考えてしまいますね。

もうカレンダーも2ヶ月ものはあと1枚。

辰年は、デザイン的に可愛らしいのが少なく迷ってしまいますが、みなさんはもう準備していますか?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 11月 2, 2011 8:18 AM

    いつもお世話になっております。

    そうなんですよね。
    今年も、あと2ヶ月を残すのみ。
    この間、TVでそう言っているのを聞き、そうだったと
    一人で驚いていました。

    月日の流れが速く感じるのは、忙しかったせい?
    それとも年齢のせいか?

  2. admin 11月 3, 2011 8:20 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    それは両方でしょう。今年はいろんなことが有りましたから・・・。
    お仕事に影響することも、多かったのではないかと思います。
    残り少ない2ヶ月を頑張りましょう! 

    香り高い「文化の日」、メタボ様の会社の方は今日も元気に仕事に
    行きましたよ。   女将