北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

この冬最低気温が出ました

とうとう今年最低気温31.4度が出ました!占冠(しむかっぷと読みます)の今朝の気温です。

勇払もこの冬最低の気温で、シバレタ朝でした。2階の我が家の水道も凍って出ませんでした・・・。油断してたなー。1階が車庫なもんで、火のけなし、早速大きなストーブを炊いて昼ごろやっと水が出ました。よかったー!

とにかく日本海側もすごい雪で、どうしたんでしょう?この冬は・・・。

春が恋しいよー、まだ1月だというのに寒すぎ!2月の雪まつり頃がピークだからまだまだ冬は続きますね。

道は凍結していて、ツルツルです。お店の駐車場からお店に入るまでがペンギン歩き。たまに高齢者を見かけますが、ハラハラします。

どうか皆様、足元には気をつけて転ばないようにね・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 1月 27, 2012 2:26 PM

    その気温!!

    きっと現地では しむかっぷ と思ったに違いない。 (^^;)

  2. admin 1月 28, 2012 8:35 AM

    アルキメデス様
    出ました!おやじギャグ・・・。
    そちらの地震が気になります。
    富士山の噴火もありますしね。かなわないわ、自然の力には・・・。 
    今朝も厳しい寒さです。  女将