北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

娘からの電話

4月に入ったというのに、この寒さは何?

風は冷たいし、雪は突然降り出してくるし、おまけに明日は類を見ない大荒れの天気だと言ってましたよ。とほほ・・・。

土曜、日曜と娘の引越しが終わり、ホッとしているところです。昨日帰る時には「もう帰っちゃうんだ」などと不安そうな顔でした。そう息子の引越しの時もおんなじ顔してたなー・・・。

今日は娘からの電話攻撃!「ゴミ袋はどこで売ってるの?」「ご飯炊いたけど、何だかべちゃべちゃしてる」「頼んだベッドがまだ来ないんだけど」「ベッド来たけど、組み立て方わかんない」「あー出来たわ」などなど・・・。

明日はどんな電話がくることやら・・・。

娘の自立への道は険しいのだ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 4月 3, 2012 3:53 PM

    いいねいいね〜
    そのうち、自慢話に変わるよ、きっと。

  2. admin 4月 3, 2012 8:49 PM

    アルキメデス様
    そうでしょうかねー・・・。
    何も電話がこなくなると、それはそれでさみしいか・・・。 女将

  3. 権之助 4月 4, 2012 7:16 AM

    ご無沙汰しております。
    猛烈な低気圧がそちらに向かっています、気をつけてください。
    凄かったです!
    我が家のニャンコ達もビクビクでした。

    お〜い『春よこい!』

  4. admin 4月 5, 2012 8:51 AM

    権之助様
    ほんとご無沙汰でした。
    ラッキーなことに、苫小牧は恐れていたほどでもなく
    穏やかに過ぎ去りました。(つれあいさんは物足りないと・・・)
    ただ太平洋は波が高く、大荒れでしたよ。
    今日は一転して、いいお天気です! 女将